アスリートからのステップアップ

梅雨らしい日々が続くこのところ…予報では、せっかくの海の日もここ東京はどうやら梅雨空もようのようです。 年齢や性別を問わずずっと健康で幸せに暮らしたいとは誰しもが願うところでそのために運動をしたり、食事に気を付けたりしますが私もスポーツジム…

blogの体裁が変わりました。

2019年も、早くも10日が経とうとしています。寒さが一段と厳しくなっています。インフルエンザなどにかかりませんように…(^-^;本年よりブログの体裁が変わりました、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

8桁のプレゼンテーション

台風24号の被害には遭われませんでしたか?関東は、真夜中に暴風雨が吹き荒れ かなり怖い不安な夜となりましたが 目立った大きな被害が出なかったことは幸いでした。地震が起こったり 天災は人の手で防御できるほど 生やさしいものでないこと 身にしみますね…

ずばりお金は大事!お金の新しい世界を知る!

あまりお金のことを言うのは 「はしたない」などと言われた時代もありましたが お金は必要最低限には持っていない事には 生活が成り立たない訳ですから どんな人であろうと 金銭に無関心では居られませんね。 先日、ある面白い WEBセミナーを視聴しました…

お金 なんとかなる。無料【お金の教養講座】

お金は その気になってもなかなか貯らない! というのが現実ではありませんか?今の生活で削れるものはないか・・・ 試行錯誤を繰り返していても 具体的な成果が上がらないうちに 毎日の生活、時間はどんどん過ぎ去っていく 働くことで決まったお金は、毎月…

体育会系×転職 20歳〜35歳アスリート

例年になく暑い夏です。 健康にはくれぐれもご留意下さいますように。m(__)m> 大学時代、スポーツに励んでいた方 あるいは、スポーツ選手として活躍されていた方々と 体育会系人財を積極的に採用したいと考える企業とを結びつけ 業界を問わずに紹介している …

 無料で学ぶ定年後の実践ノウハウ

人生100年時代がやってきます。時は、誰にも平等に過ぎて 時間の経過とともに誰しもが年をとっていきます。企業の定年は、延長される方向ですが それでも、定年後の生活時間はかなり長くなります。 そこで 人生は楽しんでこそですから これからの人生をど…

気に入った仕事を見つける 世界最大級の人材派遣会社マンパワーグループ

「派遣」という働き方に興味はあるけれど 分からないこともいろいろある という方も多いのではないでしょうか。派遣は自由なワークスタイルの働き方ですが 「派遣」という雇用形態では 派遣社員の皆さんがお仕事に就いている間 人材派遣会社が雇用主となり …

アスリート必見。人生の方向性をより明確にする【スポナビキャリア】

企業の幹部候補として 体育会系の人財を採用したいと考える企業を 業界問わず幅広く紹介している 【スポナビキャリア】のご案内です。大学時代スポーツに励んでいた方 スポーツ選手としてご活躍されていた方 スポーツという勝負の世界で戦い 体育会という組…

【一企業頼み】の終わり 副業で稼げる実感

先日の日経新聞に 【一企業頼み】の終わり・・・ というような見出しの記事が 掲載されていました。うすうす感じてはいたけれど やはりそうなのかと思われた方も多いと思います。しばらく前まで サラリーマンの「副業」は 禁止されているところが多かったで…

資産を増やす【無料】お金の教養講座

お金は運用してこそ増えていくものですので 確定拠出年金やNISAなど検討されて 実際に取り組んでおられる方も多いと思います。何かしないととは思うけれど まったく株や投資はやったことない少しやってはみたけど 株で資産を増やせる実感がまだまだ持ててな…

インスタ女子。謎の稼ぎのテクニック

今回は番外編になります。2017年の流行語大賞にも選ばれた「Instagram」で インスタを活用することで ごく普通の女の人が 「誰でもできますよ」と言いつつ わずか2ヶ月で月30万円を稼げるようになった 極秘情報が、無料公開されています。ご自分のことを「隠…

30代で輝くための転職【20代の転職相談所】

コインチェックの仮想通貨流出は いろいろなところに波紋を投げかけています。投機は、何が起きるか分かりません。 自己責任によるところも大きいですので しっかりマインドをかためておかないと あわてることになりますね。 基本的には 仕事をすることで私…

貯金体質に【お金の無料教養講座】

このところ何かと仮想通貨で 一挙に多額のお金を手にされた方などが話題になり なんとなく参入されて、その相場の粗さに 一喜一憂される方も多くなっていますがことお金に関しては これまで私たちが使ってきた基軸通貨であれ 注目の仮想通貨であれ ある程度…

【番外編】回答者に『謝礼金1万円』’’2択アンケート’'

きょうは全国的な寒波襲来の予報が 出ています。 インフルエンザも流行っているようですし あったかくしてお過ごしくださいませ。!♪ (*^-^*)さて、今回は番外編になりますが・・・副業に関する簡単な 全3問の’’2択’’アンケートにご協力頂くと 抽選で最大…

連休中のビジネス考察 

連休となるのは この三連休が今年最後ですが 穏やかな日となっています。秋も深まって、紅葉が進み こんな日和には 思わず出かけたくなりますね。越後湯沢でも たくさんの人が三々五々 見事な紅葉を楽しまれていましたよ。さて・・・ この連休中 少し趣を変…

なぜ介護士になったのか

なぜ、介護士になったかという問いに対して高齢者福祉に従事されている方は ・人と直接ふれあう仕事をしたかった ・実習などで高齢者の方の生きてきた時間に触れて もっとじっくり接してみたいと思った ・「生活」という場の中で 自分の創意工夫や知識や能力…

コンサルタントから推薦状【スポナビキャリア】

2日(日本時間3日) 体操の世界選手権(カナダ・モントリオール)で 個人総合6連覇中だった内村航平さんが 2種目の跳馬で着地の際に左足首を痛め その後途中棄権となった。 ・・・というニュースは 世界中のスポーツファンに大きな衝撃を与えました。まさか・…

金融リテラシーがそれほど高くなくゼロから不動産投資を学びたい方へ

不動産投資については 多くの方が興味を持たれていますが 興味があって実際にやろうとしても 不動産投資とはどんなものなのか分からないという不安や 疑問など抱えた方も多く居られます。こんな不動産投資の知識があまり無い方でも ゼロから不動産投資が学べ…

LINEで給与査定。給与のシミュレーションが可能【リツアンSTC】

エンジニアに特化した人材派遣会社 【リツアンSTC】から 有益な情報です。これまでも 情報をオープンにしていることで エンジニア・クライアントからの信頼が厚い 【リツアンSTC】ですがLINE及び、Facebookで広告を掲載中です。 広告の内容は、「LINE給与査…

急募!エンジニア!!プロジェクトマネージャー【リツアンSTC】

業界ナンバーワンの給与水準で定評の エンジニア派遣の会社【リツアンSTC】より エンジニアさんのプロジェクトマネージャー急募の 連絡です。2020年春までの長期プロジェクトとなっています。具体的には ■【東京都 豊島区大塚】 IT分野/NW構築の長期プロジ…

東京で仕事と住まいを同時に確保できる【TokyoDive】

さまざまな理由で 東京に出て 働きたいと思われている方は 多いですね。仕事は行ってから決めるのか 決めてから行くのか。 これまで暮らしていたところとは 環境が違ってきますので 暑さはどうなのか 引っ越し費用はどのくらいかかるの? 生活費は、地方と違…

希望の企業経営者と直接面談が可能な転職サイト

仕事は多くの人にとって 生きて行く上で欠かせないものですが・今の会社は、心身ともにきつい ・手取りのお給料が少ない ・もっと自分に合った仕事を探している ・現在の仕事は順調だけど 親の面倒を見るために転職を考えているなど、さまざまな理由で転職を…

緊急本日16日必見!日テレ沸騰ワード10 伝説の家政婦

6月14日に 当サイトでご紹介した タスカジさん 本日16日 午後7時から 日テレ沸騰ワード10で タスカジさんと登録してお仕事をされているmakoさんが 「伝説の家政婦、志麻さんのライバル」として特集されます。 今後、志麻さんに続いて 注目されていくと…

主婦におススメの仕事【タスカジ】

主婦の方やWワーカー また副業をお探しの方々への情報です。調理師さん、栄養士さん、整理収納アドバイザーや ライフオーガナイザーなどの資格をお持ちの方や 家事代行サービスの経験のある方も 是非ご覧になってみて下さい。 いろんな気づきが得られそうで…

介護の仕事をしている人は一生懸命です。

介護職は 職業としての理想と、現実の間に ギャップが生じることも多いと聞きます。 ただ、高齢者が好きというだけでは 中々務まりにくいのも実情としてあります。介護士さんの給料は 一般的に低いと言われていますが 一方・・・・・ ある介護施設では 介護…

仕方なく介護職では続かない。

しばらく前まで 両親の介護に携わりました。ついこの間までできていたことが いつの間にかできにくくなって 階段も登れなくなり トイレも間に合わなくなったり 昼夜を問わない「介護」は 体力があったからできたという思いが有りますが特に難儀と思ったこと…

東京で仕事と住居を同時に確保【TokyoDive】

もうすぐ新年度が始まります。すでに新しいスタートに向けて 準備されている方も多いかと思います。すでに仕事は決まっていても 住居探しは中々簡単にはいきませんね。 私も地方出身者ですので経験があるのですが 不動産屋さんに連れられて 何軒も物件を探し…

急に切手が売れなくなった? マンション市場

これまで アベノミクスによる低金利で 活発に行われていた不動産取引に 少しずつ変化が起きていると 3/13日の日経新聞で記事掲載がありました。金利や、需要と供給など様々な要素で マンション市場が有利になったり 戸建ての方が、マンションの購入価格より…

女性向け無料マネーセミナー 2月・3月

先日、久しぶりに会った友人が 女性向けの 無料マネーセミナーに参加してきたよ!♪ と、教えてくれました。彼女は40代になったばかり 会社勤務で平日は忙しいので 土曜日に出かけてきたとのこと以前から 貯蓄や投資について関心を持っていて 有料のセミナ…