【一企業頼み】の終わり 副業で稼げる実感

先日の日経新聞
【一企業頼み】の終わり・・・
というような見出しの記事が
掲載されていました。

うすうす感じてはいたけれど
やはりそうなのかと思われた方も多いと思います。

しばらく前まで
サラリーマンの「副業」
禁止されているところが多かったですね。

でも、ここにきて
ロート製薬・日産。富士通ソフトバンクなど
大手企業をはじめとした
副業を解禁・容認」の動きが出てきました。


「副業が会社にばれたらどうなるのか」という懸念から
副業の一歩を踏み出すことはかなり難しかったという
ついこの間までのことを考えると
働き方も多様になってきています。

柔軟な働き方ができるようになったということでもありますが
だんだんと働き手が少なくなっていく将来にむけて
本業に励みつつ
働きたい時間に、別の仕事を選択し
それが本業へも好影響を及ぼしていくというように
選択肢はどんどん広がってきています。

AI(人工知能の進化もすさまじく
自分ができることは
どんどん探していくべきという現状もありますね。


ライフスタイルもさまざま
お金に関する考え方もさまざま
通貨に関する観念も大きく変わってきて

これが確実というものは掴みにくいですが
収入減が一本では
豊かで安心できる生活は望めないことも事実です。

一企業頼み】は終局を迎えていくようですので

たとえ副業といえども
失敗はしたくないですから
信頼のおける情報をつかみ
実践していくことで
経済的な基盤を
早くからしっかり築き上げていきたいものです。

稼げる!を実感してみる

家族の豊かな将来に向けて・・・
一度、こちらのセミナーで
確認されてみるのも良いかもしれません。  ↓   ↓

5/10 無料の生WEBセミナー

限定されたものですが
無料で視聴できますので
登録されて、確かな情報を得てみては如何でしょうか。

5/10 無料の生WEBセミナー