アスリートからのステップアップ

梅雨らしい日々が続くこのところ…
予報では、せっかくの海の日も
ここ東京はどうやら梅雨空もようのようです。

f:id:eikuy502:20190713133928j:plain

年齢や性別を問わず
ずっと健康で幸せに暮らしたいとは
誰しもが願うところで
そのために運動をしたり、食事に気を付けたりしますが

私もスポーツジムにはできるだけ通って汗を流したり
それができない時はストレッチだけは欠かさないように
ここ数年来続けてきました。
年齢とともに
身体をいたわる、自分の身体と共生しているんだという思いが
自然に生まれてくるのは不思議な感覚です。

私はアスリートでもなんでもない普通の人なので
ジムのインストラクターや
スポーツの専門家のアドバイスは良く受けます。
彼らの適切なアドバイスでマンネリ化しがちな状況から抜け出し
何といっても、彼らの持つ特有の爽やかさは気持ち良いものです。

・・・通っているジムで時々思うのですが
若いうちはともかく…年齢がいったら彼らはどうするんだろう
と考えることがあります。

余計な心配をするつもりではないのですが・・・
海外でプレーされていたり、
これまでポーツに特化した生活をされてきた人に
この先さらに幅を広げながら
人生を切り開いていくためのサイトがありました。
    ↓    ↓   ↓

アスリートの為の特別な転職【スポナビキャリア】

 サイトでは、一連のスタッフがアスリートでもあったりするので
より親身で身近な相談が受けられそうです。
登録されて自分の道を探ぐるための一手としたら良いです。

これまでの人生で就職活動など行った経験がなく
どのように活動すればいいのかが分からない
そんな方もいるかもしれません。
相談するつもりで気後れなどは脇に置いて
とにかく動いてみると見えてくるものがあるはずです。

【スポナビキャリア】

スポーツで培ったノウハウや心もちは
一般の企業で求めているものの一つです。