介護の仕事をしている人は一生懸命です。

介護職
職業としての理想と、現実の間に
ギャップが生じることも多いと聞きます。
ただ、高齢者が好きというだけでは
中々務まりにくいのも実情としてあります。

介護士さんの給料は
一般的に低いと言われていますが
一方・・・・・
ある介護施設では
介護福祉士(経験5年程度・夜勤あり/残業手当・住宅手当等別途支給/年休120日)で月給は約23万円、ボーナスは4ヶ月程度というところがあります。
この施設は、若くて親切な介護士さんが多いと聞きます。

逆に
同じ地域でありながら
同じ条件で、[[月給約18万円程度(年休105日ぐらい)の所があったりします。]]
実際に働く介護士さんにとって
この違いはかなり大きいですね。

現在、介護士さんとして働きながら
何かしらの疑問や不安を抱いているとしたら
諦めずに良い待遇の施設を探すことは
競争原理が働きますから、待遇が向上する道も開けてきますね。

介護ぷらす+
介護施設離職率や経営環境など
個々の施設の内部情報に精通している
介護業界・転職支援サービスです。

介護士さんのためのお仕事紹介

求職されている方の転職相談だけでなく
働く上での労働環境の悩みなども受け付ける
幅広いサポートが可能です。

また
希望する施設の求人情報や
他社の転職紹介先の環境の確認をするだけということも可能な
システムがとられています。

毎日いきいきと介護の仕事を進めることができる
納得できる環境を手に入れるため
現在の仕事をやりながら
リサーチして、良い情報をGETして下さい。